垂水教室 FCDP iPhone用サイト
スマートフォンの方は、こちらからどうぞ。

ドラム教室 発表ライブ

ドラム教室 コンセプト

コンセプト画像

「心地の良い美しい音」でのドラミングをお伝えします。



音符画像技術だけを次から次へと教本をもとにただ練習を進めるようなレッスンはしていません。
演奏する人やそれを聴く人にとって「良い音色」や「心地よいグルーヴ」が出せる事を大切にするレッスンをしています。



音符画像どんなに難しいワザを使ったドラムも、雑な音色では魅力がありません。
反対に、初歩レベルのドラムでも心のこもった良い音色での演奏は魅力的なドラムになり、他の楽器との合奏の時には大きな違いとなって表れます。



音符画像ドラムやパーカッション等は、ピアノや弦楽器のようなメロディー楽器ではありませんが、それだけに音の良し悪しは大切な事です。グループでの演奏などにも大きな影響を与えます。




音符画像荒々しく、聴く人にとって刺激的な魅力のあるドラム演奏も、美しい音でなければ、ただのノイズ(雑音、騒音)になるだけです。




音符画像教室では、良い音を確実に学べる方法として、ドラムレッスンにハンドパーカッション(コンガ、ボンゴ等)のレッスンをとり入れ、音の強弱、コントロール、アクセント等を直接手で演奏する楽器でもレッスンします。また、パーカッションのレッスンにも基本的なスティックワークを学んでいただきます。



音符画像ドラムとパーカッション両方のテクニックを採り入れる事で、美しい音色を伴う演奏を「最短時間で実現」する事を指導のテーマにしています。



よくあるご質問 (↓クリック)

質問と回答へ



★講師とマンツーマン個人レッスン専門ドラムスクール(子供~大人)。
★初心者からプロ志向まで、ジャズ・ラテン・ロック全て対応致します。
★数多くのライブやレコーディング参加の現役プレーヤーが直接指導。
★兵庫県内を初め大阪市内や大阪府下等、関西各地から受講。
★子供~60歳代の方達が男女ともスクールで受講中です。
★1レッスン60分:¥5.500(テキスト代含む入学金等は必要なし)
★月に1回(1レッスン60分)から講座の受講が可能(子供~大人)。
★キッズドラマー(子供)向け指導も数多く独自なレッスンを行います。
★女性の方にも安心な、清潔で綺麗な教室です。
★指導:ドラム・ティンバレス・コンガ・カホーン等その他パーカッション
★無料体験レッスンのご希望はお気軽に下記メールヘご連絡下さい。




ドラム教室お問合せメールフォームへ

スタッフブログ・関連教室 リンク

(動画調整中) ドラムスクール ライブ

Loading...

ホーム